既にプレミアムウォーターを利用されている方、もしくはこれからサービスの利用を検討されている方で、『解約』について確認したいという方もいらっしゃると思います。今回は、プレミアムウォーターの解約について、まとめてみましたので参考になさってみてください。
プレミアムウォーター解約金について
プレミアムウォーターでは最低利用期間(契約年数)が決められています。契約後、ウォーターサーバー初回配送予定日から数えた「最低利用期間」以内に解約をされる場合、契約解除料が発生します。つまり、満了日の前日中までに解約があると契約解除料を支払う必要があります。
利用のプランにより契約解除料が変わってきます。それでは、プランごとの契約年数と契約解除料を確認していきましょう
基本プラン
基本プランの契約年数は、2年になります。この期間以内に解約をすると、利用しているサーバーによって異なりますが、10,000円〜20,000円の契約解除料が発生します。
契約年数 | 2年 | |
---|---|---|
契約解除料 | スリムサーバーIII amadanaスタンダードサーバー スリムサーバー |
10‚000 円(不課税) |
cado×PREMIUM WATER amadanaウォーターサーバー amadanaグランデサーバー QuOL(キュオル) |
20‚000 円(不課税) |
ずっとPREMIUMプラン
ずっとPREMIUMプランの契約年数は、3年になります。この期間以内に解約をすると、利用しているサーバーによって異なりますが、15,000円〜20,000円の契約解除料が発生します。
契約年数 | 3年 | |
---|---|---|
契約解除料 | スリムサーバーIII amadanaスタンダードサーバー スリムサーバー |
15‚000 円(不課税) |
cado×PREMIUM WATER amadanaウォーターサーバー amadanaグランデサーバー QuOL(キュオル) |
20‚000 円(不課税) |
PREMIUM WATER MOM CLUB(プレミアムウォーター マムクラブ)
PREMIUM WATER MOM CLUB(プレミアムウォーター マムクラブ)の契約年数は、3年になります。この期間以内に解約をすると、20,000円の契約解除料が発生します。
契約年数 | 3年 | |
---|---|---|
契約解除料 | cado×PREMIUM WATER | 20‚000 円(不課税) |
プレミアムウォーターの解約方法
プレミアムウォーターを解約される場合、以下3つの解約方法があります。ご自身のやりやすい方法から行えば
- マイページ(Web)
- 公式アプリ
- 電話
マイページ(web)
パソコンやスマートフォンなどのWebブラウザからは、「マイページ」から解約を行うことができます。プレミアムウォーターのマイページにログインを行います。ログイン後、右上の「ご契約内容」ページにて案内しています。「解約をご希望される方はこちらから」部分より手続きを行います。
公式アプリ
プレミアムウォーターのアプリを起動し「ログインID」と「パスワード」を入力し「ログイン」を行います。右上ハンバーガーメニューから「ご契約内容」ページを表示したら、「解約をご希望される方はこちらから」部分より手続きを行います。

電話
マイページ(Web)や公式アプリではなく、電話で解約の申し出を連絡をすることもできます。電話で解約を希望する場合は、受付時間が限られること、また、必ず契約者本人が電話口で対応する必要があります。さらに、時間帯・曜日によっては、電話がとても繋がりにくい状態になることもあるので、電話で解約をされる方は、ご注意ください。
カスタマーセンター | |
---|---|
受付時間 | 10時~18時(年末年始を除く) |
フリーダイヤル | 0120-937-032 |
携帯電話(有料) | 0570-020-330 |
プレミアムウォーター解約の流れ
解約の大まかな手順は以下の流れとなっています。
- 手順1)解約の申し込み
- 手順2)ウォーターサーバーの返却日を決定
- 手順3) ウォーターサーバー内の水抜きをおこなう
- 手順4)返却日に配送事業者へ梱包して引き渡す
それでは、プレミアムウォーター解約の流れについて、詳しく各手順をご紹介していきます。
手順1)解約の申し込み
マイページ(Web)、公式アプリ、電話のいずれかで解約の申し込みを行います。電話でも解約のもうし込みは可能ですが、受付時間がないマイページ・公式アプリから行うのが申し込みしやすいでしょう。
手順2)ウォーターサーバーの返却日を決定
ウォーターサーバーはレンタル品のため回収されます。配送業者が引き取る返却日(回収日時)を決定します。なお、返却手順や引き取り業者は、ウォーターサーバーの種類によって異なります。
手順3)ウォーターサーバー内の水抜き
決定した返却日までにウォーターサーバーの水抜きを行っておきます。利用されているウォーターサーバーの種類によって水抜きの方法は異なります。利用しているウォーターサーバーの方法に従い、水抜きを行いましょう。
手順4)返却日に配送事業者へ梱包して引き渡す
決定した返却日なると配送事業者が来ますので、ウォーターサーバーの引き渡しを行います。返却時は立会いが必要となります。水抜きは予め前日までに済ませておくと、当日はスムーズに引き渡しを行うことができます。
cado×PREMIUM WATERウォーターサーバー、QuOl(キュオル)
ウォーターサーバーの引き取りは、ヤマトホームコンビニエンスでの引き取りとなります。
- 返却日の前日までにセットされているボトル内のお水を使い切っていただき空のボトルを抜いて、電源を切っておく。
- ヤマトホームコンビニエンスが約束した日時に訪問し引き取ります。
それ以外のウォーターサーバー
ウォーターサーバーの引き取りは、ヤマト運輸での引き取りとなります。
- 返却日の前日までにセットされているボトル内の水を使い切る。空のボトルを抜き、本体の電源プラグを抜きます。
- 電源プラグを抜いて約6時間後に、ウォーターサーバーのお湯・お水双方のコックからお水を出し切ります。
- ウォーターサーバーを玄関先まで移動させる。
- ヤマト運輸の担当者が回収用の梱包材(大きなビニール袋、ゴムバンド)を持ちしお伺いいたします。※引取りと回収用の梱包材が別々となる可能性がある。
- 梱包方法は、梱包材に同封の説明書を確認し自身で簡易梱包を行う。
プレミアムウォーターの解約方法まとめ
プレミアムウォーターの解約は、マイページ(Web)、公式アプリ、電話から申し込みができます。利用プランによる契約期間の縛りがあり、最低利用期間内に解約をすると契約解除料が発生することがお分かりになったのではないでしょうか。とりあえずという軽い気持ちで申し込みをすると後で、思わぬ出費が発生しかねませんので、契約される場合は、最低契約期間の設定を念頭にご注意ください。
それでは、プレミアムウォーターを解約する方法をご紹介しました。既に契約中の方、これから契約を検討されている方は、お役立てください。